今年も庭の捩花(ネジバナ)が咲きました!なかなか綺麗です

ネジバナ1

庭の芝生の一部に植えてある捩花(ネジバナ)が今年も綺麗な色の花を咲かせてくれました。

風が強く嵐が来る直前に撮ったのではっきりしてませんがお許しを(笑)

捩花はジャンプの某有名マンガの武器の名前で登場したので名前だけは知っているという人はそれなりにいるんじゃないかと思います。

それなりに数はあったのですが、写真に収めようと思った時には既に2つしか咲いているのがない状態に…。

まとまって咲いているところを撮りたかったのですが完全に忘れてました(笑)

お前たちはまた来年綺麗な花を咲かせておくれ(´・ω・`)

捩花(ネジバナ)の花期や花言葉

捩花の花言葉は思慕花期は5月~10月です。

まあ、花期は地域によって変わるので何とも言えませんが(;・∀・)

ちなみに、私が写真を撮ったのは7月の上旬です。

おそらく多くの捩花が綺麗に咲いていたのは6月の下旬くらいでしょう。

ネジバナ2

捩じる花とそのままの名前が付けられるくらいにめっちゃ花が捩じれてます。

1つ1つの花が渦を巻くように連なっていてかなり面白い形です。

色も白と桃の組み合わせで非常に綺麗なので見ていて和みます(`・ω・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする